REGISTERED DIETICIAN
管理栄養士ブログ
- コラム
各種学会参加報告
こんにちは!
協和ケミカル 管理栄養士チームです☺
9月23.24日金沢で行われた第51回日本薬剤師会学術大会、
11月3.4日名古屋で行われた第12回日本薬局学会に参加し、ポスター発表を行いました!
初めての学会参加であり、発表という立場でとても緊張しました…!
学会の雰囲気、感想等をお伝えしていきます♪
〇第51回日本薬剤師会学術大会/9月23~24日〇
「病薬連携における管理栄養士による栄養指導の一例」
私たちと同じように、薬局で管理栄養士として活躍したいと
思っている方がたくさんいて、とてもいい刺激になりました。
「薬局管理栄養士が行う在宅患者への栄養指導による食生活改善の一例」
勉強をしている立場にも関わらず、たくさんの方が
話を聞きに来て下さって、逆にとても勉強になりました。
〇日本薬局学会/11月3~4日〇
「地域住民を対象とした健康フェアにおける管理栄養士の評価」
緊張しましたが、多くの方に来て頂くことができました!
改めて健康フェアの大切さを学ぶ機会にもなりました。